ひかり模型 181系制作 Vol.21

ひかり模型 181系制作 Vol.21
久々の更新です!
6ヶ月ぶりです! 谷川50系のレストア、シナノマイクロキハ20のレストア?、KSモデルキハ20の製作等を陰で行っております。後日の機会に紹介致します。
キャビンの取付けをどの様にすれば、半田に埋もれず奇麗に固定出来るかを検討致しました。


イメージ 1
キャビンの形に合わせて糸鋸でスリットを切り込みました。
裏から半田を回せばキャビンが美しく固定できるはず!イメージ 2
イメージ 3









 想定どおり仕上がりです。しかし、キャビンセンターが右に1mm寄ってしまいました。
元の位置に戻そうと努力しましたが、他の半田付け部品がはずれてきそうで断念しました。
 半田をケレン処理していない状態です。
ルーフドレンを繋いで、ボンネットの手摺りを取付けて、連結器カバーを加工取付けで完了です?
まだ、11両と先は長いですが・・・・・!

続く