117フレンドクラブ朝食会 Vol.2

先週9月25日 117フレンドクラブの朝食会に行って参りました。
久々に、ローレル もブレーキマスターバックの修理から車会復帰したのを機会に出席しました。
イメージ 1
117クーペが11台 内ハンドメイド4台 知らないクラブ員も増えるなど色々変化がありました。でも、一様に年を食ったと言った感じです。
平均年齢は48才位でしょうか?
 
車もPA96がラインオフされてから30年経過しているのですから・・・・・。
聞く所によると 後継車のピアッツアの残存率よりクーペの残存率の方が高いそうです。
 
当のピアッツアは、デジパネとか最新の電子技術を駆使して生産されてた車なので20年後に発生するトラブルに対応出来ないのも当然かもしれませんね?
部品対応も現在のいすゞでは難しいでしょうね?
 
その点、ローレルは、足回りはGC10やP510と共通。何かとバックビルダーが製作していただける部品が利用できるのも嬉しい話しです。
 
5ヶ月の休眠のおかげで9月はじめにはこんな車内の有様です。
 
イメージ 2
 
ダッシュボードは私の親友の岡本氏による皮 レザー貼りです。
白カビに一面覆われていました。
濡れ雑巾と除菌クリーナー(Fリーズ緑茶成分入り)でふき取りました。
ゴム製品には、カビがゴムを栄養とする為、アーマオイルで綺麗にしておきました。
 
ちょっとした時間の間にこれだけカビが繁殖するとは!
湿度の低いこの季節に日干しをせねば!!
 
ブレーキマスターバック取替え後も不都合なく走向しております。
自動車任意保険の満期が近づいております。
一番お安いのは『大人の自動車保険セゾン自動車火災保険 が33,170円です。
  基本補償 対人賠償    無制限
         対物賠償    無制限
         無保険車障害 無制限  
  選択補償
         人身障害    無制限
         搭乗者障害   一時金
         車両保険    なし
         弁護士費用特約 300万円
         ロードスアシタンス特約 あり
         個人賠償特約 なし
         インターネット割引 あり
         等級割引      7E   
被保険者条件
    免許証   ゴールド
  使用者   本人限定
  利用目的  レジャー 
  年間走行距離 5,000km以内
 
ほぼ同様の内容で昨年からお世話になっているSBI損保 39,280円 
       今回は、セゾンではロードアシストの内容に疑問が有るので SBI損保で継続契約することにしました。他社 ソニー損保やアクサダイレクト等 全て保険料が超えてしまいました。
 
今週中に保険料の払込しないといけません。
安全の安心料ですね!
 
皆様も比較検討していいところがあれば教えて下さい。