New Year Meeting 2012.1.29 ローレル C30

本日24年1月29日(日) New Year Meeting に行って参りました!
 
本年最初のプログとなります!
本年もよろしくお願い致します!!
 
体調不良が12月以降続き、全ての作業がスットプしております。また、年末の片付け等模型も車も特に車は運転未熟者の出現を嫌って年明け3日の外出だけとなりました。
 
本日、半月ぶりに車を連れの吉原氏宅まで飛ばし、彼の117クーペ48年式 PA90Eに同乗してお台場南の青海臨時駐車場特設会場 2012年 New Year Meeting に行って来ました!
 
3年ぶりの会場は、例年の如く寒風吹き荒む中、多くのOld Car Fan が多く駆けつけておりました。
 
会場外で目を引いた車は、サニーB102ドアバン
イメージ 1
この時代の車、特にB10は飾りも無く非常にシンプルで潔いデザインです。
クーペは、好きな車ですが、2ドアバンは非常に珍しいと思います。ナンバーは5ナンバーでした。
2代目ロータスエリート(ロータス75or82) 完全4シーター フロントエンジン 2000CC4気筒DOHCエンジンを積載 バックボーンフレーム FRPボディー で架装した車でしたが、余り売れ行きは良くなかったようです。
イメージ 2
 これも、レアアイテムな車だと思います!
 
 会場内では、1968年式 ローレルの一番初めに発売されたBシリーズが展示されていました。
イメージ 3
ライトグリーンメタリックは純正色で、シルバーグレイメタリックとゴオールドメタリックが一番良く売れたカラーだった様です。非常に綺麗な車でした!!
最初期は、ワイパーが喧嘩タイプで、数ヶ月後には通常の追いかけタイプにマイナーチェンジされている事から判断できます。ちなみに、510ブルーバードも同様のマイナーチェンジが施されております。
 
次ページに続く