2012年 New Year Meeting

New Year Meeting に行って参りました!
 
特筆すべきは、当クラブブース脇にフローリアンそれも今回3台 内一台が初期型 非常に珍しい車が鎮座しておりました。
 イメージ 1                
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フローリアンの初期タイプは、ご覧のようにテールランプが横一文字の117クーペ風のデザインでした。この当りが、ジウジアローが117クーペと同じ時期にデザインした証であるかの様ですね!
また、フロントヘッドランプ、この異形ランプが現存していることが不思議なくらいです。ランプ切れの際は、メーカーにも在庫なし(製廃)と既に20年前から伺っております。20代後半の折、既に117クーペを所有していた時、セダンの車が家族で利用出来る事を考えて、真剣に購入を検討した時期が有り、ウエザーストリップもCピラー部を除いて未だに保管状態で手元にあります。跳ね馬のエンブレム、フェンダーのペットネームを購入した記憶があります。 
また、展示されていた車は、元タクシーでメーター等が残された状態でした。現在は業務用ではなく白タク? いいえ、白タクではありませんとサインが出されておりました。
 
当方の、ローレルですが、マスターバックは、その後、ブレーキも含め一切問題はありません。
車の記事って変化がないと思うように進みませんね!
次回詳しい状況を報告したいと思います。