大多喜駅から撮影Pointを探して車で移動!
無事撮影を済ませ、早々に久留里駅に引き返す事とします。
帰路は、峠越えを避け、国道465号線から県道32号を抜けて久留里駅に!
久留里駅に14:36分通過することが出来ました!
938Dは久留里駅14:40発車です!
どこまで、車で先に進めれるか分かりません?
俵田駅~小櫃駅間の踏み切りで撮影することに!
やっと出会えました! キハ38の後ろ 上総亀山寄りにキハ30が連結されていました!
木更津からの下り939Dを木更津駅近くで撮影する事とし帰路を渋滞も検討し、雲行きも悪い為、駅停車を狙うことに!
行き当たりばったりデス!
東清川駅に偶然でくあわせ、駅南側が田んぼで撮影にもって来い!
雨も降り始めた為、走向写真は無理と判断!20分程待つて雨が小止みになった折、939Dが到着!
田んぼに写るキハを狙って撮影終了!
帰路は、行き同様 袖ヶ浦ICから高速に、既に渋滞!殆ど前進しません!
特に左車線は、料金所ETCゲート3箇所と金田ICからの合流が左からあり、これでは、追い越し車線側は3ヶ所の内1箇所に集中して流れず、走行車線のみ、ETCゲートが2箇所有る事となり、左側走向車線が流れる訳です!
走行車線を走向していても、ETCゲート通過後、結局追い越し車線まで流れてしまいました!皆さん、アクアラインの渋滞時は、走行車線KEEPが賢明です!
アクアライン走行中も左側走行車線の流れが速いのは、海ほたるに立寄る車で、走行車線が空く為、早く進みます。
袖ヶ浦ICを16:35分位に入ってから、自宅に到着したのが19:30と3時間掛かってしまいました。普通なら、60分位で帰って来れるのがこれだけ掛かってしまうとは、皆さん安近短としか思えません!
本日の走向距離 235kmでした。
久留里線のキハ30置換えまでに再度訪問したいですね!