2013.1.27 NEW YEAR MEETING に今年も行ってまいりました。
が、その後風をひき、2月10日も咳が止まりません。
だいぶ良くなった感があります。
今年の風邪は、のどが痛くなり、38度強に発熱後、咳が出だしたかと思うと、止まらなくなりました。
やっと、年末から風邪を引いたかと思うと、また風邪を引くと言った調子で、家族からブーイング・・・。
子供のも風邪を移すわで・・・。独房入り。
ブログを書いている余裕などありません。
インフルエンザでなくて良かったですけど・・・。
今年のNEW YEAR MEETINNG は左程特筆する内容は自分自身にはありません。
強いては、下に記載させて頂いたG18マリン製エンジンとの出会いでしょうか?
とりあえず我がクラブブースです。
ハンドメイド2台とモンキーCB75改の3台です。
フローリアンの初期タイプも初参加でしょうか?
日産スカイライン GC10 1800 G18エンジンの日産マリンタイプを搭載したコラム3速車が展示されていました。
これがエンジン写真です。
確かにマリンの刻印があります。
G型エンジンは、漁業の船内機として昭和61年頃まで使用されていたようです。
G18かG20が使われたかご存知の方お教え頂ければと存じます。
エンジン出力、回転トルク、高回転型が好評だったと聞いていました。
実際お目に掛かったのはこれが初めてです。
オーナーにお聞きしたところ、エンジンパーツは無とのことでした。
FJ20のパワーアップ用にG20等のピストンが使われてしまったようです。
27年も以前のエンジンですからパーツが出てくることが不思議ですよね!
ラジエターホースの取り回しを見る限り、C130に搭載のエンジンと同じようでした。
C30とはラジエター(ウォーターポンプからヒーター系)の取り回しが変更となっています。
一つ勉強させて頂く1日でした。
我が、C30は、車検も切れ『惰眠』中です。
宝くじでも当たらないでしょうか?
4月にクラブ総会がありますのでまたご報告させて頂きます。