2013年 New Year Meeting

2013.1.27 NEW YEAR MEETING に今年も行ってまいりました。
 
が、その後風をひき、2月10日も咳が止まりません。
だいぶ良くなった感があります。
今年の風邪は、のどが痛くなり、38度強に発熱後、咳が出だしたかと思うと、止まらなくなりました。
 
やっと、年末から風邪を引いたかと思うと、また風邪を引くと言った調子で、家族からブーイング・・・。
子供のも風邪を移すわで・・・。独房入り。
 
ブログを書いている余裕などありません。
インフルエンザでなくて良かったですけど・・・。
 
今年のNEW YEAR MEETINNG は左程特筆する内容は自分自身にはありません。
強いては、下に記載させて頂いたG18マリン製エンジンとの出会いでしょうか?
 
とりあえず我がクラブブースです。
 
イメージ 1
 ハンドメイド2台とモンキーCB75改の3台です。 
 
 フローリアンの初期タイプも初参加でしょうか?
 
 日産スカイライン GC10 1800 G18エンジンの日産マリンタイプを搭載したコラム3速車が展示されていました。
 これがエンジン写真です。
 
 
イメージ 2
 
確かにマリンの刻印があります。
G型エンジンは、漁業の船内機として昭和61年頃まで使用されていたようです。
G18かG20が使われたかご存知の方お教え頂ければと存じます。
 
エンジン出力、回転トルク、高回転型が好評だったと聞いていました。
実際お目に掛かったのはこれが初めてです。
オーナーにお聞きしたところ、エンジンパーツは無とのことでした。
FJ20のパワーアップ用にG20等のピストンが使われてしまったようです。
27年も以前のエンジンですからパーツが出てくることが不思議ですよね!
 
ラジエターホースの取り回しを見る限り、C130に搭載のエンジンと同じようでした。
C30とはラジエター(ウォーターポンプからヒーター系)の取り回しが変更となっています。
 
一つ勉強させて頂く1日でした。
我が、C30は、車検も切れ『惰眠』中です。
宝くじでも当たらないでしょうか?
 
4月にクラブ総会がありますのでまたご報告させて頂きます。